【ヤマモトタカシ=山本崇史=TKC】全部入りブログ

ヤマモトタカシのブログ

日記

あらら!!びっくり!!もう9月中旬~(*´ω`)

投稿日:

こんにちは&こんばんは~。
暑い夏がササッーと終わって、もう秋やんか~。早すぎてビックリもしないかも。

いや、してるかな。
先日、今年の夏、最初で最後の海に行ってきたでやんす。
久々に一眼カメラを持ってね 😆

というわけで、撮ってきた写真をご覧あれ~。

2019年の海

さぁ~出発だ。そんな時によくやる行動として、始まりの距離と終わりの距離を記録すること~。
「今日はこんなに走ったのかぁ」と、距離を体感できるのであーる。


出発前は41057なり


帰宅後は41200なり

143キロも走破~。相変わらずよく走ってくれるベンリー110くんだ。

このちっこいバイクにまたがってひた走る~。
全然疾走感とかはないのだが、トコトコと焦らずに走るスタイルが良かったりもする。
ただ...高速に乗れないのが非常に時間効率的によくない。

案の定、道を間違えて、到着時間が延びた。トホホ。まぁいいんだけどね~。バイクに乗ってる時は至福の時間なり。

この日は残暑まっだだ中、汗だく&腹ペコ。速攻昼飯タイムー。

海沿いのカフェ的なところでオシャレにランチング。

からの~カメラ持って散策だ。

ここはTKCの行きつけの場所。約10年前に見つけた公園でやんす。
夕日がとてもきれいな場所。今回も夕日をゲットするつもり満々。

ご覧のように、水もキレイ。台風一過の後だからやや荒れてたけどね。
まだまだ入れそうな水温なり。

松の木と海のコラボ、この景色好きでやんす。
夕方には、この太陽がオレンジ色に変化する。

今回の相棒カメラはこいつだ。
望遠なしの単焦点レンズ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




久々に一眼カメラを持ち出して感じたこと

そこまでスマホとの画質の差がないことに、 😥 ガクーン↓↓↓

まぁ奥深さというか、俺、撮ってます感は一眼の方があるけど、手軽さでいうならねー。

そんなスマホカメラもついに三眼レンズ搭載がトレンドに。ますます遠近感出せるし、表現豊かになっていく。どうする一眼カメラちゃん。

ちなみに。この日は雲が広がって、夕日を撮れず 🙄 残念!!

丁度、この時期は新型スマホ発表が相次ぐから、気になりますな~。
みんな大好きiPhoneも三眼レンズだね~。

TKCはGalaxyNoteシリーズの一択ですがね~。
こんな動画ばっか見てますわ。

ではでは。

これから肌寒くなる季節に突入なので、風邪など引かずに気をつけましょう~。
連続風邪ひかない記録更新中のTKCでした。

2年くらい風邪ひいた記憶がないぞ 😆

ではまたね~。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-日記
-, , ,

Copyright© ヤマモトタカシのブログ , 2019 All Rights Reserved.