【ヤマモトタカシ=山本崇史=TKC】全部入りブログ

ヤマモトタカシのブログ

日記

おはよう~長ーい梅雨に負けてませんか~

投稿日:

いやぁ~なかなかパンチのある梅雨の日々。

夏は来ないんじゃないかとさえ思いますなぁ。思い出せば2年前、2017年もこんな感じだったんじゃないかと。その時は淡路島へGO!だったので未経験なTKCです。

2017年の夏、淡路島へ向かう道中

その年の淡路島は95%くらいが晴れで最高の天気に恵まれました。楽しかったな~。

また、バイクで遠出したい今日この頃。

にしても天気って大事ですね。天気によって行動の仕方も変わるし、気分だって違うし。

自然は偉大なり。

最近は写真も撮れてない。カメラちゃん達大丈夫かなぁ~。スマホのカメラが劇的にパワーアップしてからというものの...

だって...一眼ばりに撮れちゃうんですもの~。テクノロジーの進化にはビビリング。

話しはうって変わりますが...

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の世の話題

いやぁ~「吉本のお家騒動」

なんか見ちゃいます。というか勝手に飛び込んできます。

社長の会見...

えげつないほど、何言ってるかわからなかったですね~。

普段、感情のまんま、相手の事を考えずにエラそうに言葉を発してるからかなぁ。記者の質問と社長の答えが全然かみ合ってなくて全くわからなかった。

エラそうな人って...

ほんまカッコ悪い。

再確認なり。

5時間も公共の電波にて醜態をさらす結果は気の毒だが、それを引き寄せたのも自分のせい。

とは言いつつも、報道の100%が真実かどうかは、わからないので、情報の受け取り方は自己調整していかないとね~。

などなど考えてたら...メディアってなんだろね~。

レッサーパンダくん
我々は感覚で生きているぞー

人間以外の動物たちは、まさに自然に起こることが、情報と現実のすべてですもんね。

プカプカ~ってね。このウミガメちゃんはどんな気持ちで浮かんでるのかなぁ 😛

スポンサーリンク

スポンサーリンク




どんな生き方をすべきか?

かっこ悪い・かっこいい。

そんなのはどっちでもいいと思う。今回の吉本の社長さんは劇的にかっこ悪いけど、それはあくまでもTKC目線の意見であーる。

当の本人からしたら「まぁまぁな会見ができたぜ!」って思ってるかもしれないし(笑)。

他人の意見じゃなくて、まずは自分の意見。その意見に共感してもらえる自分作り。

吉本の社長さんは自分作りが出来てなかったんでしょうね~。なので袋叩きに 😯

結論は...

自分が思う最高の自分作りをしていこう!!

これに尽きますな。

そうすると何が起こるか。

共感する人、モノが集まってくるんですね~。

この構図。めちゃくちゃ理想的ではありませんか~ 😆

日々にストレス・疑問を感じている場合は、この構図が成り立ってないからだと思います。

さぁ!内観内観。

自分の心が何のサインを出しているか?チェゲラー!!

この領域は自分だけのモノ。人が、体裁が、年齢が...とかは関係ない。

変えるのは自分、変わるのも自分。

最近の世の話題を見てて、こんな事を感じましたとさ。

チーター
長くなるからその辺にしとき~

はいよ~ 😳

では最後に...

あの社長さん、どんな風に変わるんでしょうね~ 😆

ではでは。またね~。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-日記
-

Copyright© ヤマモトタカシのブログ , 2019 All Rights Reserved.