【ヤマモトタカシ=山本崇史=TKC】全部入りブログ

ヤマモトタカシのブログ

日記

感謝!!ありがとう3日間【2019年12月14~16日】

投稿日:

いや~濃い~3日間を過ごしました。
ご参加いただいた皆様。ありがとう!!

今回、参加できなかった皆様も次回は是非。
毎回感じてたことだけど...

この旅行ってめちゃくちゃ濃い。そして疾風のごとく時が経つ。
帰路につき、次の日が始まって、気がつけば1週間経ってたりする。
その頃にやっと綿密に振り返れる境地。

改めまして楽しい3日間をありがとうございました!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク




久々の京都

とにもかくも。

寒い。体感気温が2度くらい寒いんとちゃいまっか。お腹が冷えたのか、前乗りした夜から腹の調子激悪でした。

晩ごはんの焼肉を食べ過ぎた模様。食べすぎ注意~。

京都からの移動がなかなかパンチあったな~。2時間以上車の中だった気がする。みんなもご苦労様でした~。車の中では速攻寝るシステムなのでいいんだけどね。

ここまでは...旅行気分というか、まったりしている例年のFTVT行程。
次の日からは...もう時間は止まらない。そんな前乗りDayでしたとさ。

開幕!FDVT vol.14

初日はウェルカムライブでお出迎え~。これが定番となっている。果たしてウェルカムライブという名前かは?であーる。

今回は福知山にあるライブハウス的な会場~。8人がステージに立つとややパンパンな印象。
しかし、我々は過去幾度となくパンパンな場所で踊ってきたので余裕のよっちゃんいか。

むしろ...広すぎる方がツライときもある。ここでマメ知識。
広さよりも床が重要だったりする。材質というか素材というか。

いちばん苦手なのは...パンチカーペット的なやつ。
パンチちゃんは、摩擦係数が高いので、こすると痛いのと、脚の疲労度が上がってしまう。
翌日、筋肉痛確定コース。

予想通り、翌日筋肉痛は確定でした~。ありがとう~パンチちゃん。

2019年3月ぶりにPaniCrew8人で踊りましたが...やっぱ独特の雰囲気というか呼吸がありますな。
それをしみじみ感じました。我ながらおもろいチームですな。

これからもみんな健康で継続したいですね。
健康第一。がんばろう~PaniCrew!!

で。ライブが終わった後は...みんなのお部屋訪問&おやすみなさい~トーク&サイン会。
これも定番の流れですな。今回は少し早めの時間設定となり12時を越える事はなかった。

最後の組を待っている部屋の人は、眠気との戦いにやや破れ気味ですもんね。早めの時間設定に拍手~。そんな感じでした。

次の日に備え、ゆっくりと休む人、テンションアゲアゲ飲む人、さまざまな人がいたことでしょう。

我々は...毎年ここからが鬼門でございます。次の日に行われる宴会の「しこみ」をやるわけであります。正直...身体は悲鳴を上げています。てか、劇的な眠気がおそいかかってきている頃。

毎年ここで誓います。

「眠気なんかに負けね~」

と。

TKCにとって、年に数回の夜更かしがこの時です。

宴会

8人8様の宴会芸?出し物?を行う恒例の行事。年々自由度があがり、自然発生的にトイレ休憩なんかもある。みんなも適度にお酒が入り楽しい雰囲気。

ウェルカムライブよりも声援のボリュームが大きい節があるのが謎であーる。お酒のチカラか 😆

宴会芸については、内容が濃すぎるの文章にするのはやめておこう。3000文字くらいいるなきっと。
一言でまとめるならば。

へんてこな8人のおっさんたちだ。これに尽きますな。
こんな8人を見て、笑って、みんな楽しんでくれて本当にありがとう。

感謝。その一言でやんす。

最終日

宴会が終わると、「ああ旅行が終わる」と気づく瞬間である。
ほんと宴会までの時間の経ち方は異常な濃さ&スピード。

と...ここまで書いて思い出した。

プラネタリウムも行ったな~。
ははは。こんな感じで記憶もおかしくなるのがこのFTVTなのです。はい。

日本で唯一の海に浮かぶ船上プラネタリウム!!
はい。満点の星空の下。

しっかりと熟睡させて頂きました。めちゃくちゃ気持ちよく寝た。いびき書いてたらしい(てっちゃん談)

言い訳をさせて頂くと...
あのリクライニングするシートが秀逸すぎる。クッション性、角度、総合的にみて、寝ろ!という設計になっているはずだ。だから寝てしまった。ということにしておこう。

さて。
話を戻しまして。

最終日。あまのはしだてに行きました。むむ~TKC的に多分、初めて行ったかな。
うん。きれいなロケーションだった。後ほど「フォトセッション」コーナーでお届けしましょう。

こんな時、手持ちの一眼レフカメラを~!なるところだが、ちょいカメラを持ち出すテンションが下がり気味なんです。そのわけは...近年のスマホカメラの性能向上にあり!

撮った写真がそんなに変わんないだよな~。
光りの感じとか、一眼超えしてる時あるし...

しょぼーんな感じ。これから、その格差はますます縮まると予想されますな。
どーなるカメラ業界。カメラ自体は大好きでやんすよ。とまぁそんな現状。

フォトセッションコーナー

ウェルカムライブ前にパチリ!ヘアメイクの藍野さんにセットしてもらうとやっぱ髪型が決まりますわ。

ライブ後にパチリ。何故か白黒。会場を後にする前ですなこれは。

プラネタリウム隊の4人でパチリ。船上はめちゃくちゃ寒かったでやんす。

船上からパノラマで撮ってみた。見れるかな~。

昼食をとった所にいたポニーちゃん。おとなしくてかわいかった。人間で言うと70歳のおばあちゃんとのこと。

ややびびり気味。蹴とばされたらと思うとね...多分蹴られたら泣くわ。

なんか...似てないかい?なんかお似合いだったのでパチリ。

ホテルの窓からパチリ。うん。実にきれい。天気に恵まれたFDVTでした。

宴会での一コマ。豪の44周年サプライズ~。サプライズになってたのかわからんが、みんなでお祝い。おめでとう~!!

天橋立をパチリ。超絶快晴で気持ちよか~。日差しが最高でした。

右側奥に見える橋、渡ってみたかったですね。

帰りのバスをお見送り。この後、京都へ観劇する人たちもいたのかな。TKCはここにてお別れ。
腕の可動域を全部使って、手を振ったぜよ。みんなありがとね~。

帰りの新幹線ではもちろん、バニラアイス。カッチカチやで。なのでしばらく置いてから食す。ちなみに行きも食べた。これ新幹線での我がルーティンなり。

東京着。もう年末仕様のイルミネーション。来年はオリンピックか~。てな表示。

以上フォトセッションでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最後に

というわけで激動の3日間をザッと振り返りました。
来年もあると思うので是非~。

ていうか発表をもっと早く!だよね。毎度の事、すんません。

そして、来年はもっとライブをやる!と洋平が叫んでたので実現した際には応援・声援よろしくお願します。

TKCももっと発信せなあかんね~と思わされた旅行でもありました。
んん~どうしようかね~。

てっちゃんもTwitter始めたことだし、しょうもないことつぶやこうかな。とも思ったりもしたが未定でやんす。どうせつぶやくなら、見た人が元気になるようなのがよいね。

とりあえず。年末年始のご挨拶はしたいので、そこだな。
ではでは。

ながーいブログにお付き合いありがとうございました~。
またねっ!

TKC

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-日記
-, , , ,

Copyright© ヤマモトタカシのブログ , 2020 All Rights Reserved.