【ヤマモトタカシ=山本崇史=TKC】全部入りブログ

ヤマモトタカシのブログ

おすすめ 日記

読書の夏!?【夢をかなえるゾウ】

投稿日:

ただ今...深夜でございます~。ちょいとばかり仮眠をと思い寝たら。
深夜1時台なり。

にしても仮眠ってほんと気持ちよろしいなぁ~ 😆
というわけで。ブログ更新でーい!

TKCがいつもおススメしている本があります。
【ドSの宇宙さんシリーズ】です。

先日、「何かおススメの本ってありますか?」の質問が出た。
もちのろん。この本を紹介するわけであります。
で、早速ドSの宇宙さんを読んだその人は、「この本もおもしろいですよ!」と紹介してくれた。

その名も【夢をかなえるゾウ】という本であーる。
結構なベストセラーのようだ。
三冊も貸してくれた。

TKCもドSの宇宙さんシリーズ、残りの二冊を貸した。
本の貸し借りなんて...なんて知的な行動~ 😳

なんか心地よかった。まだ読んでもいないのに、賢くなった気になった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




三冊の本を手にしてみて...

第一印象は。
「ぬおぉぉいきなり三冊かぁ~」

と思った 😯
「果たして...読破できるだろうか...」

とも思ったが...いざ読み始めると。

めちゃんこおもろいやないかーい!!

さすがベストセラー!!増刷の嵐~。

まだ、一冊目の途中ではあるが、これはTKC的にも、おすすめの本になりそうだ。
なので一足先におすすめでやんす。

レッサーパンダくん
まず読破せんかい~

活字を読んで、笑ってしまうという現象を経験した。
本の中に出てくる像(ガネーシャ)がコミカルでおもしろい。

もし、まだ読んだことない人は是非~。

こういう出合いは最高だ

自分から得る情報にも価値はあるが、こうやって人伝いに得る情報には、さらなる価値があるよなぁ~とつくづく思うのだ。

それを聞き流すか、キャッチするかも自分次第。その時々のタイミングもある。

「何かおススメの本ってありますか?」の質問

をしてくれた知人に感謝ですね。この質問がなければ、TKCは【夢をかなえるゾウ】に出合ってなかったであろう。

んん~実に奥深いですね。こういう流れは。
そんなこんなで、TKCの空き時間は、読書モードですな。

ではでは。またね~。冷房地獄による夏風邪に要注意でっせ!!

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-おすすめ, 日記
-,

Copyright© ヤマモトタカシのブログ , 2019 All Rights Reserved.