【ヤマモトタカシ=山本崇史=TKC】全部入りブログ

ヤマモトタカシのブログ

日記

2020年7月ラスト~!!

投稿日:

こんばんは!&こんにちは!
ただ今、夜に書いているのでこんばんは!を優先してみました。

TKCです。
みなさま、いかかがお過ごしですか。

長引く梅雨にコロナ、その他天災多数...
ほんと。

明るいトピックス全然ね~!!

てな感じですね。

え!?この人が亡くなったの!!もあったしね。

いやぁ~。改めて思います。2020年すげーな。と。

そんな背景ですが、原点としては...

生きてるだけでもうけもん!!

そう思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




先日のこと

約3年くらいまえに取得した「ゴールド免許」が。

崩れ落ちました。

原因は。

バイクのテールランプ切れからの、整備不良とのこと。

がくーん~。苦労して格上げになったのにな。その日はそこそこ落ち込みましたが、一晩寝たらリフレッシュ。この機能、めちゃくちゃありがたい。

悔しいのは、バイク屋で電球を交換して1カ月で切れてたことであーる。

というわけで。バイク屋にはソフトにクレームを言っといた。すると...
無料交換してくれた。その心意気に感謝。

ありがとう。

はぁ~。次からの免許更新は地獄の2時間講習付きか。
バイク・車に乗る人は灯火類の点検はしましょうね~。

今のバイク、8年くらい乗ってるんだが、経年変化による傷みが多数あり。エンジンの中の部品が交換時期らしい。分解して修理すると...6~8万くらいだってさ。

車検かいっ( ;∀;)

むむ~。
継続か乗り換えか...迷うところでありますね。

そんな7月の出来事でした。

今ってきっと...

世の中のエネルギーというか、流れというか。

きっと底辺に近いと思う。まだあと少し底辺にいきそう。実際、識者の見解ではいくらしいけどね。

まぁ、そこが一番の底辺だとしたら...

後はぐいーん!!と上昇していくのがセオリーなので、そこに期待ですな。その底までのスパンがあと何年ってのを知りたいですね。

まだ先だとしても。

生きてるだけでもうけもん!!その精神でいれば大丈夫。

TKCはそう思います。
そう思う以外、選択肢はないかな。

で。

そう思いながら、楽しく生きる為に何をするか!?
これを試行錯誤することがまた楽しかったりもする。

ははは。
我ながら幸せな頭の中だ。

TKCのやりたい事のひとつに。「キャンピングカー生活」ってのがあるのだが、今のご時世にハマってるらしく、やってる人めちゃ増えててあせりんぐ。

先行者にはなれなかったか...。くやし~。

そういうYouTuberも何人かいるしね。そりゃ~車の中がスタジオみたいなんもんだから楽しいて仕方ないだろな。

こういったように、生活様式も新たな展開が増えてくるでしょうな。
にしても...

空きテナントの増加が半端ない。立ち退いた人も大変だが、大家さんも冷汗もんだろな。
そんな事を思いながら街を歩いてます。

たまに後ろに手を組んで歩いている自分に気づくと...

じいさんやないか~い!!と急いで手を離すこともあり。

ごちゃごちゃと書きましたが

TKCは元気でやんす。

みんなも引き続き。コロナには気をつけて、この時代を生きる術を開拓していきましょう~!!

ほな!最高の8月にしようぜぃ!!

TKCでした~。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-日記
-

Copyright© ヤマモトタカシのブログ , 2021 All Rights Reserved.