【ヤマモトタカシ=山本崇史=TKC】全部入りブログ

ヤマモトタカシのブログ

日記

3月終盤!花粉・コロナ・その他...いろいろあるけどがんばろう~!!

投稿日:

2020年。もう3月も終わりに近づきやないかーい。

早いね~。まぁこの早さには慣れてきたのでいいとしましょうか。

さてさて。世の中...いろいろと大変な事になってますな。

大丈夫ですか~?TKCは大絶賛大丈夫です。

この世界情勢を見て...どうにかなるかも!?
みたいな思考は毛頭ないので、完全に通常営業でございます。

にしても連日の報道など見てると残念な様子がいっぱいありますわなぁ。

買占め行為とかほんとナンセンスだなぁ。
普段はガラガラの薬屋さんに長蛇の列。

実にしょうもない情景を垣間見る。

どんだけ情報に左右されとんねん。

みたいなね。

そういった行動する人にアンケートを取りたいもんだ。
普段、どれだけ健康に気をつかってますか?と。

おそらく殆どの人が無頓着なんじゃないかと思われる。
あくまでもTKC的予想だけどね。

普段、タバコ・酒・その他の悪習慣を繰り返している人がマスクを買う為に必死な姿...実に滑稽である。
まぁ中には「子供の為」とか真っ当な理由の人もいるにはいるけど、買い占める必要はないだろうに。

ネットで高額で転売とかしている輩もいる。

とまぁ世の中にごちゃごちゃ言っても仕方ないので、こういった状況から何を感じ、何を得るかが最大の学びとなるので目を凝らしなが生きるぞっと。

ひとつ言える事は...どう転ぼうとちゃんと自分らしく、自分が望むように生きていけるかどうかが焦点ではあるね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




オリンピック延期

これについては、大賛成。関係各所は大変MAXだが、強行開催のにおいもあったから...
まぁ世界の世論的にできるわけない状況ですね。

それにともなう、政府の対応というか、政策にはあいた口がふさがらない状能である。

まあ、中枢でがんばってくれる方には敬意を払いたいし、当人たちの立場がどうとかまではわからんが、国民が望むものとは程遠い。感じないのかなぁ~。

「これで大丈夫なのかな?みんな喜び、助かるってなるかな?」みたいな客観的視点はあるのだろうか。

ふぅ~。
そろそろ、本当に気がつかないといけない時がきている気がする。

有事の時に生きていけるかどうかを...国が変わる、誰かがなんとし てくれる、みんなで乗り切れば...大丈夫!!そういう希望的観測はなかなか難しい時代。

今、 この瞬間から、自分で何とかできる力をつける!!

自分で生きる力というか...稼ぐ力が必要ってことですね。
そこにフォーカスを当ててないと、この先えらい事になりそうな予感。

それに気づいてるか気づいてないか。大きな分かれ道となる。

がんばるぞ!自分の人生!

この選択がなければまじでこの先、この世界で 自分が望む生き方をするには難しいと痛感する。 今回のこの危機はそれに気づかせてくれる最後のチャンスとみている。

少しおおげさだが、このマインドを持つか持たないかで確実に未来は変わる。

それしか頭に浮ばないTKCであ~る。

あくまでも、人生80年超、いや100年。
できれば120年計画においてであるけどね。

とまあ~久々ブログを書いて,マイオピニオンの嵐だったがTKC的には自己内観を再確認できたので 感謝したい。

ここまで読んでくれてありがとさ~ん。

最近の出来事

まったく話は変わるが。

手持ちのカメラを一旦整理しようかと思う。というか...整理した。

理由→スマホの台頭により、出番激減の為。簡単に言うと「時代の流れ」だな。

今後の発展が見込めないのと、スマホの発展の仕方の方がワクワクするから。

静止画、動画共々にミニマム化の波は止められないだろうな~。

この流れ...益々加速すると見た。

もちろん!ファインダーをのぞいてカシャ!とやるのは大好きだけどねん。

自分の中にあるデジモノセンサーが「もうカメラは手放していいよ」と訴えてきたのであった。

時代の流れ、変化に敏感に!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク




ワクワクという感情に着目

最近。ワクワクすることはありますか~?

このワクワクする感覚ってめちゃくちゃ大事だなぁと思います。

このワクワクをベースに今すぐやるべきか?準備が必要か?

それを目標に日々がんばるか?

などなど自分の指針が出来上がってくるわけであります。

我々日本人。

どうもこのワクワクを差し置いて、我慢する事が美学!的なマインドで生きてきた人が多いんではなかろうか。

今までの自分を振り返ると...うん。そういう節が強かった気がする。

おかげで根性ついたのし、ポジティブレベルはかなり高めだと自負する。
最近、そのゲージが振り切ってて、逆に怖くなる時がある。

うん。
なかなかいい仕上がりな自分構造であーる。

例えば。
よく聞く筋トレでの話。

限界のあと、一歩先を目指して休憩~、からの次のターン...みたいな。
毎日の生活の中で、そういう思考を入れてるとどんどん限界値が上がって、パフォーマンスがよくなるんだな。

すると、技術が上がってきて、次のステージへいける。この感覚が非常に楽しい。
この小さな成功感覚が積み重なれば、そりゃーもうポジティブな感情しか浮かばないというか、ネガティブな事でさえ「何かの役に立つ」と瞬時に変換されるわけであ~る。

ははは。
こんな感じの脳内構造となっております。

ではでは。
ながーくなりましたがこの辺で。

健康第一!!楽しみながらがんばっていきましょう~。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-日記
-,

Copyright© ヤマモトタカシのブログ , 2020 All Rights Reserved.