【ヤマモトタカシ=山本崇史=TKC】全部入りブログ

ヤマモトタカシのブログ

日記 朝活

MeMe Live【朝活】順調に続いています~

投稿日:

4月の5日から、突如始めた【MeMe Live】というライブ配信アプリですが...

最初は「むむ~オレ家ではめちゃんこ静かだしなぁ~」とか「配信する時間あるかなぁ~」とか「あんまりこういのって得意ではないかも」

などなど、固定観念が満載で始めたのを思いだします 🙄

 

やっぱ、何でもやってみる!!

あれこれ考える前にやってみる!!

 

これってとても大事なことだなぁと再確認しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




やっぱり朝は最高~

午前中から活動を始めると、ほんと1日が長く、濃く使えますよね~。

そう感じるかの差分は、それぞれの活動によって異なるところではありますが。

時間の感じ方って、物事の捉え方で大きく変わるので、まずはそこのトレーニングをしたいですね。

物事の捉え方

上下。

左右。

白黒。

太陽と月。

などなど相対する対象がありますよね~。

どちらか一方では成立しない、もしくは成立しにくい事が多かったりもします。

バランスですね。そのバランスが崩れると...

時間の感覚でいうならば、「なげ~な~」「つまんね~」「眠たい」となるんですね。

まず自分がこれから過ごすであろう時間を分解してみましょう

文章だけで伝えるのはむずいので、サクッとこんな図を作ってみました 😀

深く考えず、直感的な言葉選びで作ったので伝わりにくかったらごめりんちょ。

もしも...自分の毎日、自分が過ごす時間が長く感じる、退屈に感じるのであれば...

目的を見い出してみるのはいかがでしょうか?というお話です。

わたしは、何のためにこれをしているのだろうか...

わたしは、これをしたくてここにいるのだろうか...

わたしが本当にしたい事ってなんだろうか...

そう思い、考えながらの時間って、長く感じること多くないですか?

TKCは長く感じてしまいます 😥

逆をいこう

簡単に解決する方法は。

時間に対して目的を持つ!!

これですね。

なんとなーくな時間じゃなくて、目的を持つ。

ゆるく、なんとなくいくにしても、1日の終わりのイメージ位は持つ。

それらが習慣、癖になってくれば...

時間はどんどん細分化されていき、自然と自分に必要な時間の使い方になって、あっという間に「もうこんな時間か~」と集中した時間を持つことができるのですね~。


この状態で自分が行動している事柄が...

自分が好きなこと、やりたいこと、やるべきこと。

そんな気がします。

どうでっか?

自分の時間を振り返ると、どんな答えがでますかね~ 🙄

最後に

40歳を境にいろいろと考え方が変わったTKCでございます。

これから先。

自分の経験、自分が気づいたこと、これからの自分をどんどん構築していきたいという目的を持って時間を使っているので、毎日楽しい&アッというまです。

もちろん。楽しくない日、辛い日、おもしろくない日もありますよ。

しかし。確固たる時間を使う目的があるから、何てことないのです。

ではでは。

MeMe Live【朝活】時間は大体...7時半~から生でお届けしているので、よかったら一緒に目覚めましょ~う 😆

※現在不定期ですが、アプリ内の「モーメント」というタイムラインにやる・やらないを表示してますのでご参照下さいませ~。アプリのダウンロード&フォローが必要です。

ではではまたね~ 🙂

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-日記, 朝活
-,

Copyright© ヤマモトタカシのブログ , 2019 All Rights Reserved.